楽しくダイエット ・クチコミ・TV・雑誌で話題騒然

毎日楽しくダイエット・美容・オシャレをしませんか?日本全国からクチコミで広がった話題の美容・ダイエット商品・ジュエリー商品や芸能人・モデル愛用商品、TV・雑誌などマスコミ関連で取り上げられ話題になっている美の商品全般をご紹介いたします。

Entries



地震と息子

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集


地震と息子

urayasu1.jpg


地震当日、万が一家に子供がいたら・・と思い

急いで家に帰った。

エレベーターは停止していて10階まであわてて走った。

家のドアを開けると、家中、モノが散乱していた。

あんなに重いタンスが1メートル異常移動していて

あちこちにガラスが飛び散っていた。

冷蔵庫の中身も外に飛び散り、茶タンスは倒れ

本棚も倒れ足の踏み場がない。

そんな中、こたつの上にシュークリームの

食べかけが・・・。

「えっ・・」「もしかして息子が1回家に帰ってきたのか!?」

見ると帰ってきて着替えた後も・・・?

しかし、家の中に息子はいなかった。

急いでエレベータに閉じ込められているのか

・・・探してもいない。

結局・・しばらくして外から不安そうに歩いている

息子を見つけた。話を聞くとあの地震の中

一人で家の中で・・「たすけて~」

と叫んでいたらしい。

その後「誰かいませんか~!」と

叫びながら、10階から1階まで下りて行き

近くの公園で避難していたらしい。  

あれだけ揺れてモノが飛び散る中

1人で恐怖におびえていたのだろう。

会った直後は顔面蒼白だった。

「頑張ったね・・偉かったね!」と一安心。

浦安では断水が続いている。あらためて、水の大切さ

を痛感する。

トイレ、ご飯、お風呂・・・水が無いと何も・・。

給水に並んで2時間半・・・。

今日はプラス停電。

浦安の中でも新浦安方面は被害が大きい

液状化していてぬかるんで泥だらけ

urayasu7.jpgurayasu8.jpgurayasu10.jpg


水道管は破裂して、道は地割れしたりうねっていたり

境川の堤防は湾曲して、バス停の標識も斜めっている。

それでもまだ東北の人たちに比べたら全然、比にならない。

ほんとうに東北地域で被災されて苦しんでいる方

家族の安否を心配しながら、食べ物もない・・寒い中

TVを見ているとむねが締め付けられる・・。

1日でも早く救いの手を・・・・。

これ以上被害が広がらない事を祈るばかりです。


Comment

NoTitle 

なんとむごい。。。
息子さん、本当に良く頑張られましたね。
一人で10階から降りて避難するなんて
なんて気丈だったでしょう(/_;)
まだまだ大変だとは思いますが
どうか、がんばってくださいね!
  • posted by サプリメント管理士 
  • URL 
  • 2011.03/15 23:58分 
  • [Edit]

NoTitle 

こちらへのコメントは初めてですね。
息子さん、よくご無事で。
ひとりで揺れに絶えたなんて、涙が出ます。
ペンギンさんの家の辺り、かなり酷かったんですね。
全然知らなくて、、、
今更ですが、お見舞い申し上げます。
  • posted by りょうとママ 
  • URL 
  • 2011.03/16 00:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

息子さんがんばりましたね
えらい!
  • posted by にょにょみ 
  • URL 
  • 2011.03/16 18:53分 
  • [Edit]

コメントありがとうです 

サプリメント管理士さん
あたたかい、コメントありがとうです。
ホントよく頑張ったと思います。
とらうまにならなければいいのですが・・。
  • posted by 沖縄ペンギン 
  • URL 
  • 2011.03/16 20:41分 
  • [Edit]

コメントありがとうです 

りょうとママさん優しい気遣いの
コメントありがとうです。
5階に住んでた方が怖くて
足の震えが止まらなかったっと言ってました。
10階はもっと揺れたと思いますが、よく1人で
耐えたと思います。
  • posted by 沖縄ペンギン 
  • URL 
  • 2011.03/16 20:48分 
  • [Edit]

コメントありがとうです 

にょにょみさん、コメントありがとうです。
良く頑張ったと思います。
日頃は結構、小心者なのですが・・。
火事場の馬鹿力っといったものではないかと
思います。
  • posted by 沖縄ペンギン 
  • URL 
  • 2011.03/16 20:52分 
  • [Edit]

NoTitle 

息子さん、何もなくてよかったです。

とはいえ、それだけ怖い思いをし、きっと心が傷ついているでしょうね。
偉かったですね。
しっかり癒してあげてください。

まだ余震が続いていますので、気をつけてくださいね。
  • posted by mionaona 
  • URL 
  • 2011.03/18 07:01分 
  • [Edit]

コメントありがとうです 

mionaonaさん、コメントありがとうです。
とてもあたたかい、コメント感謝です。
ちょっとした地震でもすごく敏感に反応
しているので、やはり心傷付いています。
少しづつ元気になってきています。

お互い気をつけましょうね。
  • posted by 沖縄ペンギン 
  • URL 
  • 2011.03/18 09:31分 
  • [Edit]

NoTitle 

えー!!10階から一人で?
すごい、頑張ったんだね。無事で、よかったです。
  • posted by 15キロダイエット成功したANZU 
  • URL 
  • 2011.03/18 11:05分 
  • [Edit]

コメントありがとうです 

ANZUさん、コメントありがとうです。
TV見てると、色んな助けあいが生まれていますね。
このコメントもそうですが、人との交わりって
いいもんだな~と思います。
  • posted by 沖縄ペンギン 
  • URL 
  • 2011.03/18 13:31分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

しあわせペンギン

Author:しあわせペンギン
いらっしゃいませ!当ブログに訪問いただきましてありがとうございます。
日々の生活を綴った日記や美容・ダイエット関連の記事・美容・ジュエリーが中心になっています。ゆっくりご覧になってください。

ランキングに参加してます。応援してくださ

ぜひポチッと応援お願いします。 人気ブログランキングへ BlogPeople「生活・一般/ダイエット」ブログランキング blogram投票ボタン このエントリーをはてなブックマークに追加 おきてがみ SEO対策ページランクチェックツール FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集

ペンギン時計

お勧めの一品

スワロフスキー耳ツボピアス(3色セット) スワロフスキー耳ツボピアス(3色セット) 詳細を見る かたつむり粘液配合 カタツムリフェイスマスク 30枚入り【3個セット】「かたつむり粘液配合 カタツムリフェイスマスク 30枚入り【3個セット】」の詳細を見る セルラージュ リバイバルゲル アクア 50gセルラージュ リバイバルゲル アクア 50gセルラージュ リバイバルゲル アクア 50g プリエネージュEXソープ(泡立てネット付き) 【3個セット】 「プリエネージュEXソープ(泡立てネット付き) 【3個セット】」の詳細を見る 薬用プリエネージュ セブンホワイト ホワイトニングエッセンス (医薬部外品) 「薬用プリエネージュ セブンホワイト ホワイトニングエッセンス (医薬部外品)」の詳細を見る プリエネージュ EGFリッチ 「プリエネージュ EGFリッチ」の詳細を見る プロリフティ パックプロリフティ パック詳細を見る 美容原液3点セット(コラーゲン原液×1、プラセンター原液×1、ヒアルロン酸原液×1) 美容原液3点セット(コラーゲン原液×1、プラセンター原液×1、ヒアルロン酸原液×1) 詳細を見る タラソスパホワイトマスク 600gタラソスパホワイトマスク 600gタラソスパホワイトマスク 600g メイクアップアーティストが創った新世代BBクリーム「エバンジェリストBBクリーム」 オークルNO.3 「メイクアップアーティストが創った新世代BBクリーム「エバンジェリストBBクリーム」 オークルNO.3」の詳細を見る トミーリッチ ハトムロン肌つるん トミーリッチ ハトムロン肌つるん トミーリッチ 薬用ハトムロンL (医薬部外品) トミーリッチ 薬用ハトムロンL (医薬部外品) 詳細を見る 【トミーリッチ】妊娠線ジェル 【トミーリッチ】妊娠線ジェル 妊娠線・肉割れ・お腹の凸凹 詳細を見る プレミアムリバイバルハンドマスク 60セット(120枚入り)プレミアムリバイバルハンドマスク 60セット(120枚入り)詳細を見る 目のクマ(くま)専用美容液 クマトル 20ml「目のクマ(くま)専用美容液 クマトル 20ml」の詳細を見る 手作り 美顔かっさプレート「手作り 美顔かっさプレート」の詳細を見る プラソニエアクア 毛穴クリーンDuo(フェイシャルマスク1枚付き) プラソニエアクア 毛穴クリーンDuo(フェイシャルマスク1枚付き) 詳細を見る プラチナマイクロカレントローラー・プラチナゲルマ電子ローラーProna(プローナ) v2type プラチナマイクロカレントローラー・プラチナゲルマ電子ローラー

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ヘルス・ダイエット
1129位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ダイエット
319位
アクセスランキングを見る>>

フリーエリア

SEO対策ページランクチェックツール

右サイドメニュー

ブログ内検索

最近の記事

マイ・アルバム

エディターコミュニティー

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

ペンギンのフリーエリア

スキンケア