楽しくダイエット ・クチコミ・TV・雑誌で話題騒然

毎日楽しくダイエット・美容・オシャレをしませんか?日本全国からクチコミで広がった話題の美容・ダイエット商品・ジュエリー商品や芸能人・モデル愛用商品、TV・雑誌などマスコミ関連で取り上げられ話題になっている美の商品全般をご紹介いたします。

Entries



沖縄の青パパイヤ料理&青パパイヤ濃縮粒

ぜひポチッと応援お願いします。

 blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ

沖縄の青パパイヤ料理&青パパイヤ濃縮粒

最近、沖縄の事を取り上げる番組をよく目にする。

先日も魔女たちの22時でくちゃが話題になったが、

その後ダイエットに成功した女性の話があった。

学生時代から太っていて、それを改善するのに

父親の協力のもとダイエットに成功するといった内容だった。

毎日の運動と父親が娘に勧めて食べさせた食材が青パパイヤだった。

考えてみるとホント沖縄の食材は体にいいものが多い。

沖縄にいたころは別に気にもせず普通に食べていたものが

実は体に非常にいいものだったのだ。

ゴーヤ(沖縄ではゴーヤーと言う)、もずく(スヌイ)、アオサ(アーサ)

冬瓜(シブイ)、よもぎ(フーチバー)、青パパイヤ(パーパーヤー)

田芋(ターンム)、へちま(ナーべーラー)、豚肉(シシ)....etc。

豆腐だけでも普通の木綿豆腐、絹ごし豆腐以外に島豆腐、ゆし豆腐と種類が豊富。

ゴーヤーは今ではメジャーになったが、25年前に東京に学生で来た時は

スーパーに置いてなく、ごくたまにニガウリと呼ばれ見かける事があった。

でもいまだ青パパイヤとヘチマは見かけない。

ヘチマというとあかすりというイメージらしいが、沖縄ではポピュラーな食材だ。

今日はせっかくなので沖縄で一般的な青パパイヤ料理を紹介!

papaiya_itame.jpg


パパイヤ料理(パーパーヤー イリチー)・・・イリチーとは炒めるという意味

1、パパイヤは皮をむき水にさらして千切りにする。おろし金で千切りにすると楽。
 
 軽く塩でもんでから、水で洗い、水を切る。

2、油を注いだフライパンに、パパイヤを入れ炒めます。パパイヤが透き通ってきたら、シーチキンを加えます。

3、塩、しょうゆを入れて混ぜ合わせ味をを整えます。水気がなくなれば完成!

これだけです。

好みによってはこれに人参やピーマンを一緒に炒めてもいいです。

これだけ簡単で健康・美容に良く、しかもおいしい。

独特の歯触りがまたよく非常にヘルシーな料理です。

なんか料理レシピのブログみたいになってきた・・・!!

沖縄ではごく普通にどこのスーパーでも売られている

(すでに千切りされて売られていたりもする)

しかし千葉では売ってるの見たことない!

だから・・・郵送してもらう・・しかない。

こうしてブログで紹介してたら無性に食べたくなってきた。

しかし売ってない・・・・ああ・・・このジレンマ・・・・・!?

papaya.jpg
パーパーヤ―の木 小さい時住んでた家の裏にあったな~


青パパイヤ濃縮粒

青パパイヤ濃縮粒(魔女たちで紹介された青パパイヤ)
魔女放映後、話題沸騰中の「青パパイヤ濃縮粒」 
 
◎驚愕のフルーツ青パパイヤを手軽なサプリに 
◎簡単だから続けられる 
 
●超注目成分『パパイン』 
パパイヤは通常黄色く完熟した状態で売られていますが、実は完熟したパパイヤより未熟な青パパイヤの方が桁違いなほど強力な消化酵素を含んでいます。さらにセージ、ガラナ、キノコキトサン、L-シトルリン、乳酸菌濃縮物などの成分が、青パパイヤパワーを強力にアシスト。 

●いつでもどこでも手軽に 
1日3粒を目安に飲むだけなのでなのでお手軽、簡単なのが継続の秘訣です。 
1,890円(税込)10pt
商品詳細


papaya 1
papaya2.gif
papaya3.gif
papaya4.gif

この続きはここ青パパイヤ濃縮粒

ネットショップのお勧めはここ

http://beauty_escort.rmk.jp/







Comment

NoTitle 

こんにちは。ANZUです。
いつも、ありがとうございます。
昨日は、新潟の片貝の花火を見に行ってきました。
パパイヤ料理、始めてみたよ。
  • posted by 15キロダイエット成功したANZU 
  • URL 
  • 2010.09/11 10:28分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

しあわせペンギン

Author:しあわせペンギン
いらっしゃいませ!当ブログに訪問いただきましてありがとうございます。
日々の生活を綴った日記や美容・ダイエット関連の記事・美容・ジュエリーが中心になっています。ゆっくりご覧になってください。

ランキングに参加してます。応援してくださ

ぜひポチッと応援お願いします。 人気ブログランキングへ BlogPeople「生活・一般/ダイエット」ブログランキング blogram投票ボタン このエントリーをはてなブックマークに追加 おきてがみ SEO対策ページランクチェックツール FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集

ペンギン時計

お勧めの一品

スワロフスキー耳ツボピアス(3色セット) スワロフスキー耳ツボピアス(3色セット) 詳細を見る かたつむり粘液配合 カタツムリフェイスマスク 30枚入り【3個セット】「かたつむり粘液配合 カタツムリフェイスマスク 30枚入り【3個セット】」の詳細を見る セルラージュ リバイバルゲル アクア 50gセルラージュ リバイバルゲル アクア 50gセルラージュ リバイバルゲル アクア 50g プリエネージュEXソープ(泡立てネット付き) 【3個セット】 「プリエネージュEXソープ(泡立てネット付き) 【3個セット】」の詳細を見る 薬用プリエネージュ セブンホワイト ホワイトニングエッセンス (医薬部外品) 「薬用プリエネージュ セブンホワイト ホワイトニングエッセンス (医薬部外品)」の詳細を見る プリエネージュ EGFリッチ 「プリエネージュ EGFリッチ」の詳細を見る プロリフティ パックプロリフティ パック詳細を見る 美容原液3点セット(コラーゲン原液×1、プラセンター原液×1、ヒアルロン酸原液×1) 美容原液3点セット(コラーゲン原液×1、プラセンター原液×1、ヒアルロン酸原液×1) 詳細を見る タラソスパホワイトマスク 600gタラソスパホワイトマスク 600gタラソスパホワイトマスク 600g メイクアップアーティストが創った新世代BBクリーム「エバンジェリストBBクリーム」 オークルNO.3 「メイクアップアーティストが創った新世代BBクリーム「エバンジェリストBBクリーム」 オークルNO.3」の詳細を見る トミーリッチ ハトムロン肌つるん トミーリッチ ハトムロン肌つるん トミーリッチ 薬用ハトムロンL (医薬部外品) トミーリッチ 薬用ハトムロンL (医薬部外品) 詳細を見る 【トミーリッチ】妊娠線ジェル 【トミーリッチ】妊娠線ジェル 妊娠線・肉割れ・お腹の凸凹 詳細を見る プレミアムリバイバルハンドマスク 60セット(120枚入り)プレミアムリバイバルハンドマスク 60セット(120枚入り)詳細を見る 目のクマ(くま)専用美容液 クマトル 20ml「目のクマ(くま)専用美容液 クマトル 20ml」の詳細を見る 手作り 美顔かっさプレート「手作り 美顔かっさプレート」の詳細を見る プラソニエアクア 毛穴クリーンDuo(フェイシャルマスク1枚付き) プラソニエアクア 毛穴クリーンDuo(フェイシャルマスク1枚付き) 詳細を見る プラチナマイクロカレントローラー・プラチナゲルマ電子ローラーProna(プローナ) v2type プラチナマイクロカレントローラー・プラチナゲルマ電子ローラー

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ヘルス・ダイエット
1541位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ダイエット
437位
アクセスランキングを見る>>

フリーエリア

SEO対策ページランクチェックツール

右サイドメニュー

ブログ内検索

最近の記事

マイ・アルバム

エディターコミュニティー

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

ペンギンのフリーエリア

スキンケア